ブログ

省エネ住まいで幸せに2023.05.26

こんにちは。

快適な暮らし方を提案させて頂く蔭山組の

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

5月も終わりに差し掛かり、日差しもどんどんきつくなってきました。

6月から電気代が上がるとか💦

エアコンを使う季節に電気代の値上げは家計の負担が増え、どのくらい増えるのかドキドキしています( ノД`)

少しでも節電節約できる方法として、今回は窓断熱のおススメになります!

 

住まいの中で最も熱の出入りが多いのが『窓』。

窓の断熱性能が低いと、エアコンをかけても快適な空気が部屋から逃げてしまい、

光熱費もかさんでしまいます。

そこでおススメなのが、内窓「インプラス」取替窓「リプラス」です。

お部屋の窓をリフォームして断熱性を高めれば、エアコン効率がアップし冷暖房費もグッと軽減!

【インプラス】

【リプラス】

 

また、夏の暑さが特に厳しいお部屋には、外付け日よけ「スタイルシェード」がおススメです!

太陽の熱を大幅にカットして、夏の節電・冷房費の節約に繋がります。

【スタイルシェード】

省エネ住まいで幸せに LIXILまどどあチャンネル

↑↑こちらから省エネ住まいの色々な情報がご覧いただけます♪

 

新しい補助金制度も始まります!詳細が出次第、ご報告させて頂きます!!

 

***************************************************************************

窓・ドアリフォームは和歌山の蔭山組にお任せください!

☎0120-12-9363